jun-noise-houseのブログ

扁桃腺 手術を期にブログしてみました!

扁桃腺手術して周りからの質問

お久しぶり術後約4ヶ月

友人や職場に質問されたのが
術後痩せるかどうかですが

私は全くです
ニキロぐらいはやせた?
っていうよりは筋力が落ちたのかもしれません。

あと声変わりですが

上司が『声かわった?』っと質問してきましたが
私『いえ分かりません、変わりましたか?』っと答えると
上司『イヤーわからん』

ってな、感じで私は声変わりはありませんでした。

やっぱり、どんな質問でも痛さや辛さを聞かれるのですが
一番辛いのは慢性・急性扁桃炎がつらいですよ。

本当に。

今悩んでる人はパッと切ってしまえば再発がどうのこうの考えなくてすみますよ^^;

前にも書きましたが
信頼できる病院で切ってください。
ネットで色々しらべて
色んな情報で恐怖心も持つ必要ありません。