jun-noise-houseのブログ

扁桃腺 手術を期にブログしてみました!

扁桃腺摘出手術などなど 2

f:id:jun-noise-house:20150304083238j:plainf:id:jun-noise-house:20150304083222j:plain

術後7日目です
これは朝
さっき食べたお粥です。
自分はかなりお粥嫌いです

雑炊なんかもあまり好まないです
なのでお粥は尚更です
同じ感覚の人は覚悟しておきましょう!
f:id:jun-noise-house:20150304083813j:plain
ちなみに手術翌日はこんな感じでした。

手術する方は下記に食べ易いと感じた物書いときます

プリン・ヨーグルト・ゼリー
(柑橘系とか果汁入りは染みるので痛いかも)

マックシェイク・チョコ以外のアイスクリーム
(チョコは出血の原因になるみたいです)

温泉玉子とか豆腐とかもオススメです

『そんなの絶対嫌だ』っと思い普通食を食べる非常識人は参考にしてください。
ただ参考にしても真似はしないでください。

術後1日目《コンビニで調達》
わかめおにぎり・出汁巻き玉子・マカロニサラダ

術後2日目《コンビニで調達》
昆布おにぎり・鮭おにぎり・マカロニサラダ・出汁巻き卵

術後3日目《コンビニ、スーパー調達》
昆布おにぎり・鮭おにぎり・ポテトサラダ・生ハム×2
術後4日目《コンビニで調達》
爆弾おにぎり・おかかおにぎり・生ハム

術後5日目《コンビニで調達》
スパゲティサラダ・生ハム・明太子おにぎり

術後6日目《コンビニで調達》
いくらおにぎり・生ハム・焼き鳥かわ

です。
今日はまだ買ってないです。

よく噛みましょう
一口で3分は噛みましょう。

真似はしないでください。
チャレンジは止めませんがオススメはできません。
こんな自分でも禁煙だけはしています。

煙草とアルコールは絶対にやめておきましょう。
出戻り患者が居ましたので
ただ煙草もアルコールも完治すれば大丈夫なんで
気を重くする必要はないとおもいます。

煙草はガムで我慢してください。
アルコールは普段あまり飲まないのでわかりませんが代用品はないかなって思います。

明日退院になります
明日からも参考になるような事があれば書きます。