jun-noise-houseのブログ

扁桃腺 手術を期にブログしてみました!

扁桃腺摘出手術などなど

この扁桃腺摘出のブログ内容は全て正直に書きます。


扁桃腺摘出手術までの事は他のブログにも書いてあるとおりです
       医者様からの忠告
1:手術まで煙草すうな!
私は吸いました。
2:手術後にタンが絡み辛くなるといわれました。
私はこの手術が初めてなのでどのタンが辛いのか分からなかった。
後は仕事とか私生活での不摂生、ブラックスタイル労働など控える事でした。

手術前日入院で入院初日は説明だけでおました。

☆手術当日☆

水分補給のタイムリミット
その日は絶食断食です。

手術台まで歩いて寝て……おわり。
起きたらあまり痛くなかった。
麻酔が切れたら結構痛い!
痛み止めは錠剤でしたが飲んだら後は楽です

手術が15時
手術終了が16時~17時
ちゃんと起きたのが17時30分 
起きたら隣の患者うるさく声を出し怒ってしまいました。
痛さより怒りですね。
一番つらかった時間が手術後夜21時~4時の間でした。
血反吐祭です。
ガムはキシリトールは染みるので追い討ちかけられます
控えた方がいいとおもいます。
 

食事内容は他のブログとにていました。
自分の場合は手術翌日におにぎりと出汁巻き卵、マカロニサラダを病院にあるコンビニで買って食べました。
注意ですが絶対に真似はしないでください。

煙草は今入院7日目ですが一切吸ってません。
手術前も手術後もガムをずっと噛んでいます。
食事はマズいので塩で味付けしています
塩は術後3日目から使ってます。

ブログや医者様から色々恐がらされると思いますが大丈夫だと思います。
多分……。

術後コンビニ初おにぎりを1つ食べるのに20分かかります
海苔は必ず取りましょう
ってか真似はしないでくださいね。。。
個人的には重湯におにぎり突っ込んで食べるとまだマシでしたよ。オススメは鮭。
うん!真似はしないでくださいね!