jun-noise-houseのブログ

扁桃腺 手術を期にブログしてみました!

扁桃腺炎について

体験談を少し。

当時、熱がでて
凄く喉に異物感と軽い痛みがでました。

喉ヌールスプレーなどしたり
うがいしたり、
色々試して寝ました。

朝になればマシになるだろうと

ところが軽い痛みが激痛に変わっていました。

唾や飲み物を飲むと喉から右耳の鼓膜に痛みが走りました。

仕事場に連絡し単車で病院に行き
診断してもらい即入院
腫れや痛みは1週間の入院で終わりました。
ただ退院する日の検査で摘出することに決定。

2週間後手術の為再入院

翌日手術

1週間後退院

以上。

今この記事を読んでる手術前の人へ

金があるなら切っちまえ。

扁桃腺 手術 今思うこと

お久しぶりです

junです!

扁桃腺取ってからもう6ヶ月?かな

過去のブログを久しぶりに読みました。
辛かったけど今は本当に楽だと思ってます。

年間三回も高熱を出す人だったんですよ
今は風邪気味もないし
風邪に気付いてないって感じです。

今もこのブログで俺の体験談を読んでくれてありがとうございます。

他のブログは事細かく書いて
丁寧で分かりやすい
俺のは?マークばかりでる
ハチャメチャな分割のブログ
もう少し何かお伝え出来ればと思うのですが

やっぱり

痛いなら切ってしまえ!
慢性なら切ってしまえ!

それだけです。

結構臆病者ですし、痛い事も嫌いですが
いけました。



f:id:jun-noise-house:20150909005331j:plain

こんな感じでした(笑)
ふざけてますが(笑)

本当に楽になります。

んで、起きた時に乾燥して喉が痛かったのが摘出してから
喉ちんこだけ乾燥してる感じが本当に妙な感じです^^;

扁桃腺手術して周りからの質問

お久しぶり術後約4ヶ月

友人や職場に質問されたのが
術後痩せるかどうかですが

私は全くです
ニキロぐらいはやせた?
っていうよりは筋力が落ちたのかもしれません。

あと声変わりですが

上司が『声かわった?』っと質問してきましたが
私『いえ分かりません、変わりましたか?』っと答えると
上司『イヤーわからん』

ってな、感じで私は声変わりはありませんでした。

やっぱり、どんな質問でも痛さや辛さを聞かれるのですが
一番辛いのは慢性・急性扁桃炎がつらいですよ。

本当に。

今悩んでる人はパッと切ってしまえば再発がどうのこうの考えなくてすみますよ^^;

前にも書きましたが
信頼できる病院で切ってください。
ネットで色々しらべて
色んな情報で恐怖心も持つ必要ありません。

扁桃腺摘出手術をして3ヶ月

どうもJUNです

扁桃腺をとって3ヶ月になります。


後遺症はありません。
風邪もないですね。

今思うと手術前の苦痛に比べれば手術自体は対した事はなかったのかなと思います。

色々なインターネットの情報をみても目に付くのは不安な情報ばかりでした

そう言う記事を読んだらさらに不安になるのは仕方ないですよね。

でも、今から扁桃腺摘出する人は不安にならなくて大丈夫です
熱で苦しむよりマシです。

後は病院選びだけちゃんとしときましょう。
色々記事を読んでも病院が悪いのは本当に怖いですからね。


今から扁桃腺摘出手術する人の役にたつ情報を公開できたかは微妙ですが

扁桃炎~扁桃腺摘出 術後

急性扁桃炎になり
慢性扁桃炎に昇格して摘出し
今日で10日経ちます。

どれだけの人がこのブログを読むかは知りませんが
痛さは今ありません。
チップス類や揚げ物、アルコール、炭酸などなど
禁止されています。

約束を破ってしまったのが煙草です。

特に問題は今の所ありません。 
特にやめる気もないので禁煙失敗でもないのでストレスもないです。

再来週には検診です。

まだ完治してないですが痛いのはやはり摘出当日と翌日が痛いですね。
後は瘡蓋が剥がれる時ですが変に刺激しなければ痛いのはマシです。

頑張りましょう!

扁桃腺摘出 術後

扁桃腺摘出の術後について

起きて少しの間はマシなんですが
一時間ぐらいすると痛みが増してきます

手術内容で痛さ、辛さは変わってくるとおもいます。

1、楽な体勢を見つけてください
2、口の中は清潔にしてください
3、とにかく早く寝ましょう。

自分的にはこの三点が重要ですね。

1は身体を横向けにし寝て、顔も同じく横にし枕をはさみます
その時に若干顔を下に向け血を垂れ流し出きるようにしていました。
顎と舌に感覚鈍いかもしれませんが
乾燥しないように閉じましょう。
乾燥すると激痛です。
加湿器など持ち込みOKらしいですが
それを知ったのは今日です2015/3/4です
手術は2/25でした。残念です。
2は口内炎などが酷くならないようにするためですね。
うがいなどはやったんですが自分は傷だったのでなかなか治らず昨日まで不愉快でした。

3が辛いかもですね
あまり痛くなくても同室の人のイビキ、寝屁など特に男性はキツいです。
音楽聞いたり耳栓で対処しましょう。
とにかく術後当日は
3が出来ればマシだとおもいます。

医者様に色々聞いて対策しましょう。
間違いなくネット情報より確実です。

扁桃腺摘出手術などなど3

f:id:jun-noise-house:20150304102641j:plainf:id:jun-noise-house:20150304102612j:plain
こんな感じです

鎮痛剤飲んだら楽になるだけで
痛いのは痛いです。
錠剤は2錠だと思います。
痛み的には切った部分、舌の傷、口内炎ぐらいですかね

痛いけど慣れますよ。
別に悶絶する痛さじゃないです。
結構ブログや体験談をネットで読むと
活字で痛いと書かれるとビビっしまいますよね。
自分は結構楽しみで恐いもの見たさ的な感じでした。
自分は注射とかも案外大丈夫でヘルニアのブロック注射や歯医者の麻酔も大丈夫です
医者様が良いと思いますが。

自分的には突き指の方が痛い感じ?かな
もちろん扁桃腺摘出は鎮痛剤あっての話ですけど。
気分的に痛いのは当然で諦めて潔くきってもらいましょう。
切ったら後はなるようにしかならない。

自分も当日の夜から朝は笑いがでたほど激痛でした。
結構痛いかな♪ 

とにかくネットで調べてあまり痛くない、激痛
とか色々意見はあるだろうが
結論からすると

痛みが全くないは無い。